2021-01-01から1年間の記事一覧

夢を見ました。

夢を、見ました。ただ、夢と言っても、僕はとても現実的な体験をしたかのような疲労感を体に残したまま覚醒をしたので、夢ではないかもしれません。事実かどうかを確認することもできなければ、否定できる根拠もないので、夢とも現実とも区別のできない奇跡…

死は救済 人生は死までの暇つぶし では、死に価値は?

タイトルはテキトーです。テキトーに生きている人間なので。そんな僕が、祖父の死から考えた生きる意味・死の価値を書いていきたいと思います。 皆さん(まあ、読んでくれる人はいないでしょうけど)は、”生きる意味”とか”死の価値”を考えたことはありますか?…

にkkっき!!!!!!ぱぁぁお!!!「どうせ暇でしょ?」について

今暇?明日、暇?~日あいてる? ↑これだけしかメッセージ送ってこない人っていますよね! 要件も言わないで、相手の意思を尊重しないで、時間が空いているかどうかだけを確認して、はい、か、いいえだけを確認してくるやつ! それで、「暇じゃないよ」とか…

日記 果たして就職できるのか、就職した先で何が待っているのか。

就活の時期です。周りの人たちは、最終面接が何やら内定がどうやらと言っています。そんな中、僕はSPIができな過ぎて絶望しています。算数なんて、いつぶりにやるのでしょう。高校1年の時にあきらめてから、赤点ギリギリを彷徨っていたので、今となってはも…

thank you ではなく、niceと言う友達

タイトルにある通りでごぜーます。 久しぶりに日記を書くので、何が何やらもうわかりません。これは何ですか? くそ寒いボケは終わりにして、単純にリアルが忙しいとネットにはあまり触れなくなるんだな、と感じる日々を送っていました。 今回は私の学友につ…

ハースストーンのアドベンチャーがめちゃくちゃつまらない件について。+パズドラ

アドベンチャーのヴァリーラ編、めちゃくちゃつまらなくないですか? 多分CPUを撃破するために固定のパターンがあると思うんですけど、なんで固定にしたのか意味が分かりません。いくらマリガンで頑張ってもほぼ同じカードしか来ないし。 ベンブロードには帰…

ハースストーン コアセット ローグ編

【ハースストーン グリフォン年 ローグのカード】 僕は、ローグのクラスカード、「学術スパイ」が実装されてきた時から使い続けてきました。楽しいから。 今回のアップデートで、ローグはなかなかの強化を施されたのではないでしょうか。 ↓追加・上方修正さ…

ハースストーン コアセット メイジ編

【ハースストーン グリフォン年へ コアセットの実装】 ハースストーンがグリフォン年になりました。多くのクラシックカードがレガシーセットへと切り替わり、ワイルド行きになってしまいました。その代わりに、スタンダードへ新たにコアセットが追加されます…

【ハースストーン グリフォン年へ コアセットの実装】 ハースストーンがグリフォン年になりました。多くのクラシックカードがレガシーセットへと切り替わり、ワイルド行きになってしまいました。その代わりに、スタンダードへ新たにコアセットが追加されます…

お父さんが大好き・友人関係

今日は地元の企業説明会に行ってきました。 みんな意識が高そうな人たちばかりで息が苦しかったです。 それはさておき、今回は友人関係について考えたこと、父親について、その2つについて考えたことを書いていきたいと思います。 【友人関係について】 皆さ…

ゴミの1日

本日は就活解禁日ですね。 ってことで学友たちに誘われて、勉強会的なものに行ってきました。 僕の持ち物は、スマホと財布だけだったので、何もしませんでした。 他には2人いたのですが、2人は志望動機やら何やらを、眉間にしわを寄せて考えていました。 僕…

ハースストーンは運ゲーが1番面白いよね、という話。 僕は高校時代に友達からの勧めで『ハースストーン』というデジタルカードゲームを始めました。オンラインゲームです。ゲームの内容というのは、お互いのプレイヤーの点数30をあの手この手で削り切れば勝…