日記 果たして就職できるのか、就職した先で何が待っているのか。

就活の時期です。周りの人たちは、最終面接が何やら内定がどうやらと言っています。そんな中、僕はSPIができな過ぎて絶望しています。算数なんて、いつぶりにやるのでしょう。高校1年の時にあきらめてから、赤点ギリギリを彷徨っていたので、今となってはもうすべて忘れてしまいました。今日は、分母が分数の計算のやり方がわからなくて発狂していました。

しかし、自然と焦りはありません。僕のコミュニティには、僕以外にも最近になって本格的に始めた人はいるのですが、その人たちは常に周りと自らを比較し、後悔と焦燥の溜息を吐いています。やっぱり、焦ったほうがいいのでしょうか。僕みたいな底辺の無能が焦っても空回りするだけなのではないかと開き直ってしまうのも悪い癖ですよね。

ほんとに、受験やら就活やら婚活やらを考えた人はすごいとおもいます。

こんなにも、人を狂わせて楽しいか、とね。言いたいけどね、言ったところで、それが今の社会だから仕方がないです。

 

そんなことより、シャニマスに新しいアイドルが追加されましたね、僕は七草にちかちゃんがめちゃくちゃかわいいなと思ってます。

いいですよね、姉妹そろって美人でおっぱいもでかくてねぇ^^

 

現実逃避できるのもあと半年くらいです。僕は逃げますよ。最後まで。