ハースストーン コアセット ローグ編

【ハースストーン グリフォン年 ローグのカード】

僕は、ローグのクラスカード、「学術スパイ」が実装されてきた時から使い続けてきました。楽しいから。

 

今回のアップデートで、ローグはなかなかの強化を施されたのではないでしょうか。

↓追加・上方修正されたカードたち。

上方修正された暗殺まあまあフツーに使えるようになった暗殺者クッソ弱くなったアサシンブレードやっと強化されたドローソースローグのアイデンティティ、復活使わないかな待ってました。墓荒らし。

まず、なんといっても、逃げ足のコストが1減ったことに驚いた人も多いと思います。

段取りが下方修正を受けた時すら、うんともすんともならなかったカードでしたが、ようやく修正が入ってよかったです。

まあ、段取りありきみたいなところがあるので、あまり変わらないかもしれません。

 

暗殺もシンプルに1コスト下げられましたね。まあ、コントロールを構築するときに1枚さすくらいでしょう。

埋伏の暗殺者もなぜか超強くなりました。不屈のカタツムリがヘルス2だったのに、なんで今までヘルス1だったんですかね。使われるとしたら、潜伏ローグに1枚入るくらいだと思います。

アサシンブレードは謎です。僕は、上方修正だと思います。最近は武器を強化する系のカードが多くなったんで、殴れる回数が増えたことは非常にうれしいです。

 

怪盗紳士は神カードです。楽しい。

ローグはコンボデッキなので、どうしても1マナの動きが不足してしまうと思います。

ファラオの愛猫と同じように、1ターン目に脳死で投げたり、デッキ外リソースを確保しつつコンボにつなげたり、といった動きができるので、どのようなローグのデッキにも入るかもしれません。

ヴァネッサも怪盗紳士と同じように使えると思います。

2/2/3というスタッツも悪くないし、効果も面白いので、どんなデッキにも入ると思います。個人的には終盤で使いたいカードです。

 

凶刃の狂信者は使いません。あんま強くないです。アグロローグあたりに入るんじゃないっすかね?

墓荒らしはめっちゃ強いです。5/5/4という通常スタッツに断末魔でコインを入手できるというシンプルなカードです。これもどんなデッキにも入ると思います。

 

新環境、楽しみですね。ちなみに僕は、怪盗ローグがまあまあ使えるようになるんじゃないかという希望を抱いています。怪盗紳士の復活とヴァネッサの実装を理由に、期待しています。

playhearthstone.com

 

【日記】

今日も1日、何もしないで終わりました。強いて言うなら、友達とご飯を食べに行ったくらいです。

しゅごキャラYoutubeで無料視聴できるので、時間のある人は見てください。

ちなみに、本部以蔵のことではありません。

www.youtube.com