ハースストーン コアセット メイジ編

 

【ハースストーン グリフォン年へ コアセットの実装】

ハースストーンがグリフォン年になりました。多くのクラシックカードがレガシーセットへと切り替わり、ワイルド行きになってしまいました。その代わりに、スタンダードへ新たにコアセットが追加されます。何枚かのクラシックやデフォルトのカードなどがこれに該当するかと思います。

中には、懐かしい顔ぶれや新たな仲間たちがいます。加えて、上方修正によって、強力になっているカードたちもいます。

下の6枚は、クラス:メイジのコアセットからピックアップしてきたものです。

上方修正されたフレスト若いジェイナバニラ無限の勝ち筋凍結光線上方修正されたイセリアル

ハースストーンにおける最もシンプルなAOEである、フレイムストライクがコストをそのままに、火力が1点上がるそうです。これはすごいことです。フレイムストライクはメイジのクラススペルで長年、性能もコストも変わっていなかったのに、今更修正を受けるなんて思いもしませんでした。

逆に、新拡張にはとんでもなくヤバイミニオン展開カードがあるのでしょうかね

おしゃべりな本とイセリアルの召術師は、ワイルドをプレイしない僕にとっては久しぶり~です。こいつらは爆アドカードです。2人とも、とてもいいカードを引っ張て来てくれます。イセリアルの召術師は6/3だったのですが、ヘルスを1あげて帰ってきました。3点の除去が多いので、刺さるのではないかな、と思っています。

 

堕ちた英雄はバニラです

瞬間凍結のコストが1減っていますね。サイクロンメイジやOTKの歯車として使いやすくなったのではないでしょうか。

 

さて、新レジェンドのガーディアン・エイグウィンについて、

こいつをデッキに入れたミニオンメイジとか、エレメンタルメイジが、ティアー3くらいにランクインする程度だと思います。

正直言ってgmだと思います。

 

グリフォン年、楽しみですね。

メイジのスペルには「火炎」「凍気」「魔力」などの概念が追加されています。

使われたスペルに呼応してミニオンの効果や別のスペルの効果が変わってくるのでしょうね。

 

【今日の日記】

今日は無事に自動車免許の更新を終えることができました。

2時間の講習はとても苦痛でした。

講習をしてくださる教官はおばちゃんでした。

講習とは聞こえがいいのですが、事故データや対物・対人の事故シミュレーターを見させられ、ひたすら不安を煽られました。

 

まあそういうことをしないと、人間は過ちを犯す時期を早めてしまうのでしょうか、知らんけど。

でも、車に衝突したとき・されたときの代償や、加害者になった時の賠償の額面やバイクでスリップして首から下が動かなくなったあんちゃんの話を聞かせられ、「運転するということは、こういったリスクと隣り合わせなんです!だからきをつけてくださいね!」と言われたら、僕はもう車を運転できません。

 

早く自動運転の時代が来ないかなー

 

 

〈おまけ〉

2030年の自動車免許適性検査

Q1.人を轢いてはいけない

→A.×

理由:殴ったり蹴ったり、殺したりしても駄目だから。